FC2ブログ

家出サイト@神待ちブログ  

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.12.15 Tue 11:20
言うまでもなく結婚願望のある人でしょう。
でも、自由恋愛をすればお金を出してまでお見合いはしないと思います。
したがって自由恋愛出来ない人がお見合いをするのではないでしょうか。

では、なぜ自由恋愛を出来ないかです。
恋愛をするには当然恋愛対象が必要です。彼、彼女。
対象と出会うためには様々な環境が必要でしょう。

出会う場所、出会うための時間、出会って惹きつける魅力、出会うための場所時間を外的要因としますと、出会って惹きつける魅力は内的要因でしょうか。

外的要因は従事している仕事によって大きく影響されるでしょう。
時間外の多い仕事、休日の少ない仕事に就いていれば当然出会う時間と場所は確保出来ません。

したがって出会いがないので自由恋愛も出来ず、結婚はお見合いに頼るしかないでしょう。

では内的要因とは何でしょうか。出会いがあり相手を惹きつける魅力です。
これは人間性の問題だと思います。

笑顔、コミュニケ-ション力、誠実さ、覇気、あげていきますときりがありません。

これら人間性は人の発達過程の中獲得していきますので、すぐに身に付くものではありません。

したがって内的要因、人間性の魅力に欠く人は出会いの場があっても恋愛が出来ず、結婚にも縁が薄く、結婚はお見合いに頼らざるを得ないのだと思います。

しかし、よくよく考えますと人間性の魅力のない人はお見合いをして結婚までたどりつくのでしょうか。

可能性がないとは言えません。
しかし、相手あってのお見合い、結婚ですから。

人間性の魅力がない人はなかなか結婚までたどりつかない確立が高いと思います。

Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2018.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Mc joe

Author:Mc joe
いらっしゃいませ。
当ブログ管理人のMc joeといいます。仕事をしながらなのでなかなか更新できませんが皆さんの参考になれば幸いです。コメ、メッセ等は何時でも受け付けています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ページビューランキング ブログランキング『Girls Power』
BBS7.COM
MENURNDNEXT
★☆★☆★☆★☆★☆★☆
お問い合わせ ★☆★☆★☆★☆★☆★☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © 家出サイト@神待ちブログ All Rights Reserved.

Designed by Flug

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。