FC2ブログ

家出サイト@神待ちブログ  

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.12.25 Fri 17:19
携帯をのぞき見。された方はとても嫌な気持ちになる。
自分が嫌だと思うことは相手にもしない、これは人間の基本。
見ても何もいいことはない。

しかも、本質的なことをいうと、携帯をのぞき見したくなった時点で、既に夫婦関係にひびが入っているのです。信頼関係が失われかけているのです。のぞき見しても、しなくても。(参考:夫の携帯をのぞき見するってどうなの?)


でも、どうしても不安になってしまい、見たくなってしまった場合、どうしたらよいか、提案をしてみたいと思います。

それは、結果を想定して、その後にどう行動するのかまで、よくよく考え抜いてから、携帯を見るということです。

相手の携帯を見て、どういう結果があるのか、考えてみると、次の3つぐらいしかないのです。

1.黒
明確な浮気の証拠(愛を語っているメールなど)がある
2.グレー
なんとなく怪しいメールが見つかるが、浮気と断定できるほどではない
あるいは、履歴を消しているので分からないが、かえって怪しい
3.白
浮気の証拠はない。


見る前に、しっかりと悩んで、行動を決めておくことが大事です。

黒だったら?
即離婚ですか?でも本当にそれでいいの?
簡単に結論が出る話ではないはずです。よくよく考え抜いてください。

グレーだったら?
決定的な証拠が見つかるまで携帯を見続けるの?
→その場合は、黒だったらどうするかを先に決めておくべきです。

白だったら?
もう見ない?また見るの?


そして、次に、その行動が、夫婦仲をよくし、夫婦の絆を強める行動かどうかをチェックしてみましょう。もしも、夫婦仲をよくする行動が全く出てこないのであれば、あなたは、潜在意識の中では既に相手と別れたいと思っているか、そうでなければ、相手を愛しているのではなく、相手に依存しているのです。

自ら、ふたりの絆を強める行動ができる人だけが、夫婦関係を継続していくことができます。
そのことを考えた上で、もう一度、黒・グレー・白の場合にどんな行動をするか、考えてみてください。

なお、根っからの浮気男(回避依存症者)の場合を除き、男性が妻と距離を取り、別の女性に走っているときというのは、妻に対して不満や怒りを溜め込んでいて、でもそれをストレートにぶつけると衝突してケンカになるため、それを避けて、距離を取っているときです。

何が不満で、距離を取っているのか、知りたくないですか?
妻の側が責めずに耳を傾けないと、男性は心の内をなかなか話せないものです。


そうすると、本当に必要な対策は、相手の不満に耳を傾けること。問題解決の糸口を知るために、ちゃんと相手と向き合って情報収集することです。


実は、ずっとこうやって考え続けていくと、黒の場合も、グレーの場合も、白の場合も、どの場合であっても必要な行動が出てくることがあります。そうしたらまず、それをするのです。


まずは、それぞれのケースについて、自分はどう行動するのか。
せいぜい3つのケースを考えればよいわけですから、それを考えてみましょう。


覚悟なくのぞき見してしまうという態度が、一番幸せにつながらないと思います。
まずは、よくよく考え抜いてみませんか?
結果が黒だったら、どうするのか?
結果がグレーだったら、どうするのか?
結果が白だったら、どうするのか?


そして、本当はどうしたいのか。

Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2018.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Mc joe

Author:Mc joe
いらっしゃいませ。
当ブログ管理人のMc joeといいます。仕事をしながらなのでなかなか更新できませんが皆さんの参考になれば幸いです。コメ、メッセ等は何時でも受け付けています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ページビューランキング ブログランキング『Girls Power』
BBS7.COM
MENURNDNEXT
★☆★☆★☆★☆★☆★☆
お問い合わせ ★☆★☆★☆★☆★☆★☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © 家出サイト@神待ちブログ All Rights Reserved.

Designed by Flug

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。